筋トレしてるけど痩せない

ここ何年も筋トレしているのですが

全く痩せなくなってきました。

 

筋トレしてるってことに乗じて

調子に乗って飲み食いしていたんですが

本当に太りだした。

 

もうすぐ夏だと言うのに

この有様はイカン。

 

せめてあと3キロはなんとかしたいけど

BBQの季節なんだな。

 

ううむ。

カテゴリー: 日記 | 筋トレしてるけど痩せない はコメントを受け付けていません。

がっちりマンデー!!  ウチ、これだけは国内生産です!

がっちりマンデー!!を録画で。

国産にこだわるというやつ。

ヤマハで高給楽器は国産。

フレックスジャパンでのワイシャツも国産。熟練のオバハンが出てた。やっぱりこういうのは、大事。

技術の引き継ぎというものをやっていく必要があるな、と。かつ、効率も求めていた。

 

最後は、森永卓郎さんがセイコーの時計を紹介していた。国産で手作りだが安いって。

これ要チェックや。南安精工。

カテゴリー: 日記 | がっちりマンデー!!  ウチ、これだけは国内生産です! はコメントを受け付けていません。

不満の特効薬は感謝 ~3分間日記~

不満の特効薬は感謝だという。

一見素晴らしいことではあるんですけどそうそう簡単にできるものでもないですよね。

所詮会社での不満というのは毎日毎日みるわけだし

そんな無神経で自己中なオバハンに感謝するほどできていない。

 

 

この辺が一番の壁なのかもしれない。

キャッキャッと騒いでいる時はたしかに無理かもしれない。

でも帰った後に何かしら、感謝するようにしてみようかと思う。

 

嘘でも良いから感謝する、ということをやってみましょうか。

 

  • 不満を抱えるのは生活習慣病。
  • 自分の姿に不満があるから他人への不満が産まれる
  • 不満は周囲の人に自分が依存している証拠

などなど

 

カテゴリー: 日記 | 不満の特効薬は感謝 ~3分間日記~ はコメントを受け付けていません。

油断大敵より不満大敵 ~3分間日記~

油断も大敵だけど、満も大敵とのこと。

いやいや不満だらけですよ。不満。

不満言ってばっかし。

なかなかハードルが高いけど、言っていることはなんとなくわかります。

やっぱりそうなのかなぁって思いますけど。

 

不満は質の悪いエネルギー

不満は感謝や気づきを遠ざける

一流の人間は人前で他人に対する不満を言わない

他人への不満を口に出すと必ず本人のもとへ届く

言っている人のほうがレベルが低い

成功する人間は不満を口に出すついていない人を嫌う

持っていると、優しさや思いやりが心から追い出される

自分を信頼できなくなる

言えば言うほど自分が傷つく

 

 

不満に対しての対処法ってあるんですね。

さてその対処法とは…?

カテゴリー: 日記 | タグ: | 油断大敵より不満大敵 ~3分間日記~ はコメントを受け付けていません。

選ぶのは自分

物事をどう受け止めるのか、というのは自分次第なんですね。

一つの物事をどう捉えるか、というのが今後の人生において変わってくるということ。

これって最近強くそう思う。思うだけでそうなれていないんですよ。

いつからなれるのかどうやったらなれるのか、ということなんですが

実はコレって今からでもなれるんですよ。

ちょっとやってみよう。

結果というのは自分が選んだことによる結果なんですから。

 

カテゴリー: 日記 | 選ぶのは自分 はコメントを受け付けていません。

人は幸せになる義務がある

人は幸せになる義務がある 柴村恵美子
自分の幸せについて考えられない人は、人の幸せについても考えられない。

なかなか幅広い定義ではあるなと思います。

幅広いというか心が広い。心を広く持てよ、ということでしょうか。

人のためにがんばるってのは、なかなかできたものじゃないんですよね。

根源的な部分としては、結局は自分があるわけで。

 

これまでの人生の中で人のために頑張った部分って、あることはありました。

見返りを期待してしまったのでとんだ肩透かしだった気もしないでもないわけなんですが。

こういうのってのは、見返りを期待しちゃいけないものなんですね。おそらく。

カテゴリー: 日記 | 人は幸せになる義務がある はコメントを受け付けていません。

内藤哲也のテーマ「STARDUST」

今最も気になっている男。

惹きつけられてしまって目が話せないんですよね。

子供とハマってしまっています。

誕生日のプレゼントはロスインゴベルナプレスデハポンの帽子が欲しい、というくらい。

 

あの内藤のテーマ曲聞くとゾクゾクします。

なかなか起きない子供にアレ聞かせるとすぐに起きちゃう。

 

カテゴリー: 日記 | タグ: | 内藤哲也のテーマ「STARDUST」 はコメントを受け付けていません。

総論でOK

細かいことにくよくよするなってことですかね。

各論でNGが出てしまっても

総論でOKならば、それでいいじゃないか、という話。

 

やっぱり悔やむことって、しないほうがいいとか

しなようにするとかわかてはいるんですけど

どうしてもくよくよしてしまう時はあるんですよね。

 

そういう時思うのはそうやって総論でOKを出せるようにする、ということですよね。

そうするためには一つのNGで挽回するようにもっていければいいのかなぁ。

 

 

カテゴリー: 未分類 | タグ: | 総論でOK はコメントを受け付けていません。

自分のファン

自分自身を好きになるってのはまず大事。

自分自身を好きにならないと他人から好かれることもない

なんて言葉もありますが

逆に他人に好かれるために自分を好きになる

というわけでもないような気もするんですよね。

 

 

自分を知るというのも大事なことで

知れば知るほど面白いってことはこれまであったと思うんです。

自分もそういう風になっていけたら面白いんじゃないですかね。

喜怒哀楽は喜怒哀楽なんですよ。

まずは肯定してみませんか。自分を。

 

カテゴリー: 日記 | 自分のファン はコメントを受け付けていません。

今を生きる

大それたタイトルですけど。

今の世の中というのは慌ただしくて

今を感じるときってのは早々ないんじゃないかと。

 

感性を大事に、ということで

理論的に、ということとは逆を行くわけなんです。

理性や理論、仕事をしていく上では大事なのですが

物を動かすのは感情なのではないかと。

 

 

パッションとイマジネーション以外は外注しろ。

行徳哲男

カテゴリー: 日記 | タグ: | 今を生きる はコメントを受け付けていません。